ニュース

魚津市内の企業や産業を紹介するブログ「魚津三太郎ブログ」が開設され、その記念すべき第一回企業インタビューにオーアイ工業が掲載されました。是非ご覧ください。 → 魚津三太郎ブログ 
●2015年10月6日(火)  当社の工場敷地内に「ファクトリーショップ」をオープンいたしました。
これにより、工場見学に来られたお客様、また地域のお客様にも商品を
お買い求めいただけるようになります。
 どうぞお気軽にご来店されますよう、お待ち申し上げます。

営業時間   11:00~13:00、 16:00~18:00
定休日    土曜、日曜日および月曜から金曜日までの会社休業日
    
    
●2014年3月13日(木) 当社は従業員の仕事と子育ての両立を図るための雇用環境の整備や、
多様な労働条件の整備に取り組んでおります。
以下は当社行動計画の内容です。

計画期間:平成25年9月1日~平成28年8月31日までの3年間。

目標:子供が生まれる際の父親の休暇取得の促進。
対策:就業規則に定める妻出産時の特別休暇を見やすい書面とし、
各部署に配布・掲示し、全員に周知する。

目標:年次有給休暇の取得日数を平均年間10日以上にする。
対策:①管理職に対し年次有給休暇にかかわる研修会を実施。
    ②各部署において年次有給休暇の取得計画を策定。
    ③社内掲示などで年次有給休暇取得の呼びかけをする。
●2014年1月25日(土)  2014年1月25日の北日本新聞朝刊に掲載されました。。
●2014年1月6日(月)  謹んで新年のお慶びを申し上げますと共に皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
弊社は、本年も皆様に安心して喜んで頂けます商品をお届けしていく所存で御座います。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
尚、2014年元旦の北日本新聞に弊社の事が掲示されました。
●2013年7月25日(木)  暦の上では「大暑」を向かえ、一年で一番暑い時季となりました。北陸地方は「梅雨明け宣言」が遅れており、時折激しい雨が降る蒸し暑い天気が続いています。早く夏空が待ち望まれます。
さて、来月8月23日~28日まで第27回「全日本大学女子野球選手権大会」が魚津市で開催されます。「マドンナ達の甲子園」として地元では盛り上がっていますが、全国的には知名度が低いようです。今年は一人でも多く関心を持っていただけたらと願っています。当社も「オーアイ特別賞」として協賛しております。
●2013年5月2日(木) 青葉若葉の輝きに満ちた季節となりました。近くの農家の田圃に
 は水が入り、まもなく田植えのシーズンです。
ツバメが飛来し、巣作りに忙しそうに飛び回っています。
おかげさまで弊社も、5月1日より第60期を迎えました。
人間で言えば還暦を迎えます。これもひとえにお取引先をはじめ
、皆様のご支援の賜物と深く感謝申し上げます。
今年は、正に生まれ変わったつもりで初心に帰り、皆様にご満足
いただける商品をつくりお届けいたします
●2013年3月20日(水) 4月1日(月)に入社式があります
今年は男性2名 女性2名 入社します。
 
●2012年 12月 28日(金) 2012年12月28日金曜日 北日本新聞 朝刊に掲示されました。


2013年も、良い年でありますように。
 
●2011年 4月 8日(金) 日ごとに暖かさを感じる日が多くなり、桜のつぼみもほころび始めました。
そんな中、今年も4名の新入社員が入社しました。新しい力が加わり、私たちも元気をもらい、春夏アイテムの生産をがんばっております。
2011春
付録 今年初めての蜃気楼が、4月6日午後2:20頃現れました。
 
●2010年10月 8日(金) 10AWイメージ
空は高く、さわやかな季節になりました。玄関先の展示もすっかり秋です。
さて、今年もインターンシップの男子学生2名を受け入れています。短い期間ですが「ものづくり」の楽しさを感じてもらえれば、と思います。
●2010年 8月25日(水) 毎年、富山県魚津市で行われる『全日本大学女子野球選手権』。その第24回大会が天候にも恵まれ(猛暑の毎日でしたが)、無事終了しました。
今年は、日本体育大学が見事2年ぶり14回目の優勝を果たしました。(アッパレ!!)
ところで、マドンナたちの熱い戦いに、当社は【オーアイ特別賞】を提供させていただいております。今年の【オーアイ特別賞】は、桜花学園大学でした。おめでとうございました。
来年もまた、元気でこの魚津で戦ってください。
●2010年 6月10日(木) 展示スペース 6月に入り衣替えの時期になりました。当社も衣替えとばかりに、事務所内のレイアウト変更を行い、これまで3階にあった『商品展示ルーム』を1階のスペースに移動しました。
これにより来社されるお客様には、まさに常時、当社の商品をごらんいただけるようになりました。
なによりも、そこで働く我々自身も元気がでて参ります。
お取引様はもちろん、会社研究真っ最中の学生方や、工場見学にお越しの地域の方々などのご来場をお待ちしております。
●2010年 4月20日(火) 研修風景 桜の花も咲きそろい、春を実感できる季節になってきました。休日に出掛けるのが楽しみな陽気が続いております。
ここ魚津では、4月に春型の蜃気楼が数回出現しました。春の訪れを歓迎しているかのようです。
そんな中、弊社にも13名の新入社員が入社し、元気に研修を受けています。 私たちもその元気をもらい、春・夏物の生産に全力を傾けています。皆様にご満足いただける商品の提供に向けて、ますます努力を続けて参ります。
●2010年 3月10日(水) 10SSイメージ
一週ごとに暖かくなったり寒くなったりと、今冬は気温差が激しいように思われます。三月に入り、桜の開花が待ち遠しい今日この頃です。
今年も皆様に喜んでいただける春夏新商品をご用意しております。ぜひ『モア』ホームページをご覧ください。
●2010年 2月15日(月) まだまだ寒い日が続いております。しかし最近の気候は、雪降りの日の中に 雨降りの日が混じるようになってきました。少しずつですが着実に春が近づいてきている気がします。
そんな中、弊社ではみなさんに楽しんでいただける春物商品の生産を急ピッチで行っています。
2010春・夏のテーマは『GOSSIP GIRL』!人目を引くアイテムが揃っています。詳しくは『OAIブランドサイトMORE』をご覧ください。
 
●2010年 1月16日(土) 雪だるま
今週はたくさん雪が降りました。
●2010年 1月 5日(火) 新年明けましておめでとうございます。
昨年はレギンス・トレンカなどがブームになる中、弊社も四季の折々に楽しめるレッグアイテムを提案してまいりました。
本年も新商品開発に力を注ぎ、皆様に愛される商品作りに全力で励んでまいりますので、ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

●バックナンバー 過去のニュースはこちらから
PRIVACY POLICY SITE MAP CONTACT
COPYRIGHT (C) 2008 OAI INDUSTRY, INC. ALL RIGHT RESERVED